マタニティ骨盤ケア - 出張開業助産師が行う骨盤のメンテナンス
RSS

最新記事

トコちゃんの骨盤ケア教室
スリングのお取り扱い開始のお知らせ
赤ちゃんの発達くらす開催決定!
2015年 クラス日程発表
横須賀の予約方法の変更
検索エンジンの供給元:

マイブログ

トコちゃんの骨盤ケア教室


皆さまこんにちは。




HPのブログをあまり使用しないのですが、アメブロより早いお知らせになります。


『トコちゃんの骨盤ケア教室』はじめます!




妊娠中の体の変化や整える体操、骨盤を支えるトコちゃんベルトまで皆さまにわかりやすくレクチャーしていきます。

横浜エリアでは「トコちゃんの骨盤ケア教室」が行われていなかったので、品川教室など遠くまで参加していただいてました。


「横浜の方は横浜で」
とずっと思っていました。
骨盤ケアを通して、末永くサポート出来るように活動していきたいと思っています。


詳細は、「トコちゃんの骨盤ケア教室」のページをご覧ください。











スリングのお取り扱い開始のお知らせ

スリングお取り扱い開始しました。
 
*まんまる育児のためのプレママくらす
*スリングくらす
*個別ケア
 
で、指導・販売しています。
 
ねんねクラスなどベビークラスでもスリングの話をしますが、充分な時間がとれません。
上手に使えるまでサポートして行きたいと思っています。
 
ぜひ、ご利用くださいませ。
 

赤ちゃんの発達くらす開催決定!

赤ちゃんの発達くらす開催が決定しました!
 
赤ちゃんの発達くらす、0~3ヵ月の『ねんねクラス』から開催が決まりました。
 
 
3月22日㈰ 13:00~14:30
 
     3月22日のみ『モニターDAY』となっています。
    通常¥3000の参加費が¥1000と格安になっています。
    モニターとして、アンケートにご協力いただきます。
 
 
     赤ちゃん関係のクラスは、少人数制です。
    当日、体調不良などでキャンセルが出る事がある為キャンセル枠の
    予約も受けています。
 
    
     
 
     まずは、メールでお問い合わせください。
 
    タイトル「ねんねクラス」申し込み
    本文に
    ・名前
    ・お子様の名前
    ・お誕生日
    ・当日連絡可能な電話番号
    ・気になる事・参加動機などありましたら
 
  
 
    遅くとも2~3日以内に返信メール致します。
    返信されてこない時は、ブロックもしくは迷惑メールとして
    処分されている事があります。
    ご確認をお願いします。
 
 
    皆様の参加お待ちしています。
 
   

2015年 クラス日程発表

2015年のクラス日程発表&予約開始しました!
 
 
 上大岡の各種クラスに日程など、詳細を追加しました。
新しい『お産に向けての骨盤ケアクラス』が始まります。
 
妊娠中の整え方などは教わったけど、お産が始まったら?お産後は??
お産に近づいた時期だからクラスで学べる内容にしました。
 2月以降は、第1日曜日に妊娠中のクラスを開催予定です。
自分の週数だとまだ早いかな???
少しは早めの参加も歓迎です。
 
 
2月から、赤ちゃんの発達くらすを開催予定です。
日程が決まり次第、ブログ・ホームページでお知らせしていきます。
 
 
 
 

横須賀の予約方法の変更

横須賀のクラス予約が変更になりました!
 
 今までは直接お電話いただきましたが、ネットからの予約が可能になりました。
横須賀マタニティクリニックの各種クラスの骨盤ケアクラスのカレンダーを確認して予約入力してください。
 
 横須賀マタニティクリニックで受診していない方は、日中お電話いただいた方がスムーズだと思います。
 
 
 ネット予約可能な期限は、前日の15時までです。
それ以降の予約キャンセルは、直接お電話下さい。
 
 よろしくお願いします。
 
 
 
 
 
*上大岡の予約はお電話・メールでの対応になります。
 
 

まんまる育児のためのプレママクラス 開催決定!

お知らせ
    新しいクラスの開講が決定しました。
 
 
『まんまる育児のためのプレママクラス』
 
 
  
 赤ちゃんが生まれてから、上手に抱っこできない・抱っこしても泣く・寝てくれない・・・
 
泣きたくなるママが沢山います。
なら!
生まれる前に練習したら、少しは上手に出来るかも!
 また、赤ちゃんのからだのねじれや反り返りから育てにくい子にならないようまあるく育児していくための入門編です。
 
 
 
1クラス5名までの少人数制(学習塾みたいですね・・・)
手取り足とりレクチャーします。
 
 
11月16日は、モニター日としました。
クラス後30分ほど、クラスについてなど色々ご意見を頂けたらと思っています。
モニターの方には、心ばかりの育児グッズをプレゼントします。
 モニター枠は、後若干名です。
ご希望の方は早めにご連絡ください。
 
 
 
 

遅い夏休み

 
こんにちは。
いつも、サイトを見ていただいてる方も・初めて訪れた方もありがとうございます。
 
 
私事ですが・・・
9月26日~10月1日まで、遅い夏休みを頂く事にしました。
 
 
予約連絡用の携帯電話
     080-3093-0450
   
 
           この連絡先の携帯電話わ自宅でお留守番をしてくれています。
  受信は出来ますが、返信は10月2日から順次行いますのでご了承ください。
 
 
旅行の写真は、アメブロの方にアップしていくつもりです。
よかったら、そちらもご覧くださいませ。
 
 
 
ご迷惑おかけしますが、ゆっくり休養してパワーアップしてきます。
 
 
助産師: 松嶋 裕美
 

骨盤ケアクラスの内容

「骨盤ケアクラス」
 
  とは、何をするものなんだろう・・・
 
気にはなるけど参加の連絡を悩んでしまう方へ。
 
  
   各種クラスに、簡単な説明を加えました。
その日の参加人数や、症状に合わせ色々迷走しますが、基本はこの辺り。
 
   1時間30分のクラスですが、結構盛り沢山なんです。
じっと座っている事なんて、初めの少しの間だけ。
体を動かして、参加者同士交流しながらあっという間に時間になってしまいます。
 
まずは自分の体を知り、ゆがみやねじれから起きていた不快な症状が少しでも改善されるようにカラダを整えていく。
 
 持ってる知識・技術、総動員で対応します。
是非、連絡くださいませ。
 
 
 
 
   

骨盤ケアクラス:上大岡、開催のお知らせ

骨盤ケアクラス:上大岡(横浜)
 
開催決定しました!!!
 
 
お待たせしました、骨盤ケアクラス:上大岡(横浜)開催です。
妊婦さんを対象にした、骨盤ケアのクラスです。
内容は、骨盤ケアクラス:横須賀と同様のものになります。
 
予約は、お電話080-3093-0450
もしくはメール:kotsubancare-ibis@softbank.ne.jp
                                                                          にご連絡ください。

6月の骨盤ケアクラス

骨盤ケアクラス:横須賀
 
 骨盤ケアクラスの、日程を更新しました。
上大岡開催日も近日中に調整します。
しばしお待ちくださいませ。